■ 富山国際会議場1F エントランスホールに設置しております「座長・演者受付」にて受付を行い、緑色のネームカードホルダーをお受け取りください。
■ 富山国際会議場2F/ANAクラウンプラザホテル富山3Fに設置しております「PC受付」にて、ご担当セッション開始1時間前までに受付とデータの登録をお済ませください。その際にご講演時の機材等に関してご説明いたします。
■ ご担当セッションの事前打ち合わせがある場合にはご出席いただき、セッション開始10分前までに「次演者席」にお越しください。
■ PC受付
場 所:富山国際会議場2F ホワイエ、ANAクラウンプラザホテル富山3F
受付時間:9月16日(日) 9:00~17:30
9月17日(月・祝)9:00~14:00
■ PC環境 運営事務局ではPCを以下の環境でご準備いたします。
■ 発表にデータを持込まれる方
■発表にご自身のPCをご使用になる方
■ 動画、音声について
■ 講演用としてお預かりしたデータは、運営事務局の責任において会議終了後に破棄させていただきます。
■ 講演形式
■ スライド作成について
■ 作成推奨フォント、文字サイズ
文字化けを防ぐこと及びスライドの見やすさを考慮し、下記フォントを推奨いたします。極端に小さい文字サイズや文字数の多いスライドは、できるだけお避けください。
【フォント】
■ 一般演題は全てポスター発表です。
今回はポスター討論のみとなり、座長進行による口頭での発表は行いません。
討論の時間には、必ずご自身のポスターの前にお立ちいただき、討論を行ってください。尚、進行係はおりませんので、ご自身で時刻を確認して討論を開始、終了してください。
■ ポスター発表者用の受付は設置いたしません。直接ポスター会場にお越しいただき、ご自身の演題番号のパネルにポスターを貼付してください。ポスターパネル前に押しピンと発表者用リボンをご用意いたします。
発表者用リボンはポスター討論時に必ず着用してください。
ポスターの貼付をもって、受付完了といたします。
■ ポスターパネルには「撮影禁止」表示が貼付されています。ポスターの撮影を認める場合、「撮影禁止」表示を折り曲げる等、見えないようにしてください。
■ ポスター会場
富山市民プラザ2F アートギャラリー
■ ポスター貼付・討論・撤去
ポスター貼付 | 討論(座長進行による口頭での発表なし) | ポスター撤去 |
9月16日(日) 9:00~10:00 |
9月16日(日)14:15~15:00 9月16日(日)15:00~15:45 |
9月17日(月・祝) 14:30~15:30 |
※時間内に撤去されないポスターは、運営事務局にて処分いたしますので、ご了承ください。
■ 掲示可能範囲は、タイトルを含め横90cm、縦180cmです。
(右図参照)
■ 演題番号は事務局にて準備し、左上部(20cm×20cm)に貼付します。
■ 演題番号の右に、演題名・全ての演者氏名・所属を掲示してください。
■ 筆頭発表者の氏名の前に〇をつけてください。
■ ポスターを作成する際は、ホームページに掲載されている「発表に関する規程」を遵守してください。
■ 資料やアンケートを配布する場合は、事前に運営事務局の許可を得てください。
本会議ホームページに記載されている「利益相反について」をご確認いただき、COI開示用フォーマットを参考に、ポスター内にCOI状態を開示してください。
■ 本会議では、最優秀演題及び優秀演題の選考を行います。
優秀演題は優秀演題選考委員会が選考し、優秀演題の中から最優秀演題を決定いたします。
■ 選考結果は9月17日(月・祝)11:00までに、ポスターへの掲示及び各会場に表示して発表いたします。必要に応じて、事前にご登録いただいている当日連絡先(電話番号)にご連絡させていただくことがあります。ご了承ください。
■ 9月17日(月・祝)15:00から第1会場にて優秀演題表彰式を行いますので、受賞された方は必ず優秀演題表彰式(15:00~15:30)にご出席ください。
なお、受賞された方は出欠確認のため、9月17日(月・祝)12:00までに富山国際会議場1F「総合案内」へお申し出ください。
■ 担当セッション開始30分前までに、総合受付(富山国際会議場1F エントランスホール)の「座長・演者受付」で受付をお済ませください。
■ ご担当セッションの事前打ち合わせがある場合にはご出席いただき、セッション開始10分前までに、会場前方右手の「次座長席」お越しください。
■ 各講演については、ランプで講演時間終了をお知らせします。進行に関しては座長の方に一任いたしますが、所定の時間内でセッションが終了するよう、時間厳守にご協力ください。
■ セッション内で活発な討論が行われるようご協力ください。