事前登録セミナーの申込

事前登録セミナーの開催につきまして

臨床研究・治験業務に関わる方々のスキルを向上するために、経験豊富な講師による実務に則した少人数制セミナーを企画しました。

おかげをもちまして、事前登録セミナー④以外のセミナーは満了して、申し込みを締め切らせていただきました。

セミナー企画上、多くの方にご参加いただくことができず、ご希望に副えなかった皆さまには、心よりお詫び申し上げます。

また、事前登録セミナー④に関しましては、当初の募集人数を若干、拡大できますので、引き続き参加者を募集いたします。参加申込に関しましては、「CRCと臨床試験のあり方を考える会議」に事前参加登録した方に付与される「参加登録申込番号」が必要ですが、当日参加予定の方でも、「9999」を入れていただければ、登録可能です。

なお、既に受講者として確定されている方で、急にご都合が悪くなった場合には、9月12日(金)までに運営事務局へご連絡ください。

事前登録セミナー①

Basic
知って得する製薬企業/CROのデータマネジメント業務!!
(略称:DMセミナー)

開催日時:
2014年10月4日(土) 10:00〜12:00
開催場所:
第5会場(コングレスセンター2階)
対象:
業務経験4年以内のCRC/ローカルデータマネージャー/CRA
内容紹介:
製薬企業/CRO内のデータマネジメント業務を知ることにより、医療現場でのデータ収集やCRF作成の際に注意すべき点を学びます。
募集人数:
40名

事前登録セミナー②

医師主導治験におけるプロジェクトマネジメント手法
(略称:医師主導治験PMセミナー)

開催日時:
2014年10月4日(土) 10:00〜12:00
開催場所:
第6会場(コングレスセンター2階)
対象:
原則として医師主導治験の企画運営の実務経験者(実施医療機関ご所属の方優先)
実務経験のない、又は少ない方(1年未満)につきましては、事前登録セミナー③の受講をおすすめします
内容紹介:
医師主導治験というProjectの立ち上げから計画実行にかかるプロセスについて、PM知識体系ガイドを元にマネジメント手法を学びます。
募集人数:
34名

事前登録セミナー③

体験プログラム ~医師主導治験の調整事務局に挑戦してみよう~
(略称:調整事務局体験プログラム)

開催日時:
2014年10月4日(土) 14:30〜16:30
開催場所:
第5・第6会場(コングレスセンター2階)
対象:
調整事務局の初級者、もしくは今後スタディマネージャーとして携わる可能性がある臨床試験従事者。
内容紹介:
調整事務局入門編。少人数グループ制で、お互いの経験や疑問を持ち寄りながら医師主導治験の立上げを体験するプログラムです。
募集人数:
40名

事前登録セミナー④

Basic
CRCとCRAの協働のために
~治験におけるコミュニケーションについて考えよう!~
(略称:コミュニケーション)

開催日時:
2014年10月4日(土) 16:30〜18:30
開催場所:
第4会場(コングレスセンター4階)
対象:
実務経験が2~4年目のCRC/CRA
内容紹介:
CRCとCRA互いの考えに耳を傾け、それぞれの持つ思いを語り合いませんか。自らの考えを整理する機会を提供します。
募集人数:
48名(CRC/CRA 各24名)

事前登録セミナー⑤

コーチング:アクティブリスニング(傾聴)のスキルトレーニング
(略称:アクティブリスニング)

開催日時:
2014年10月5日(日) 10:30〜12:30
開催場所:
第5・第6会場(コングレスセンター2階)
対象:
コミュニケーションスキルを身につけたい臨床試験に関わるスタッフ
内容紹介:
本セッションでは、”聞く技術”の基本的理論と方法をロールプレイングで学び、職場におけるコミュニケーションの質がどう変わるか探求してみます。
募集人数:
45名

各事前登録セミナーの受付が定員に達した場合は、キャンセル待ちの受付をいたします。下のボタンよりお申込みください。キャンセル数に応じて申し込み順にご案内させていただきます。なお、ご参加いただけない場合もございますので、予めご了承ください。